トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »

2006年7月13日 (木)

CLINIQUE

DW リキッドメークアップ
今使ってるP & Jのクリームファンデがギリギリ終わりそうだったのでほっ。
標準色の04 クリームベージュ。
前のときにサンプルはこのカラーを貰ったんだけど、パウダーとの色の相性を考えると、
その時につけてもらった03 フレッシュベージュの方がよかったろうか。

DW パウダーメークアップ

化粧直し・お急ぎ用に。
やばい。やばいよ、この崩れなさ!
この日はすんごい湿気てて暑くって、汗だらっだらで帰ったんだけれども、
崩れてない!パウダーなのに!

はじめ、03 フレッシュベージュだったのだけれど、標準色ということもあり、心斎橋そごう店では完売でした。なので、一番明るいお色の01 アイボリーに。
つけてもらってるときから、アイボリーアイボリーとBAのお姉さんから言われていたんですけど、標準色をごり押ししてたのです。
因みに冬なら絶対アイボリーしか勧めないとまで言われた。夏は日焼けがあるからね。なぜか首はケアしなくとも焼けない女ウタキチですが。
アイボリーは一番綺麗に見えるお色なのだそう。
でも今さっき、はたと気づいたんだけれども、リキッドとの色の違いが気になるところ。浮いちゃうかなぁ。
浮いたら03買い直そう。そして、次のリキッド、どうせ秋口だから白目をチョイスしたらちょうどいいよね。
余談ですけどもコンパクトがね、パカッて開くのがかわいい。

DW ブライトニングルースパウダー
水分カプセルが入っていて、刷くとスーッと冷たいのです。
夏に向けてお勧め……されたし、わたしもする。
去年、AWだったときのラインでも同じようなのが出ていて、かなり迷った挙句、買わなかったんだけれども、今はなんていうか、ルースパウダー難民だからねぇ。
そして何より汗っかきさんなので、冷たい方がいいじゃないか。そうだね。みたいな。
なので、「欲しいものリスト2」のローラメルシェのものは秋口くらいの暑さの引いてきた頃に再検討ということで。

| | コメント (0)

THE BODY SHOP

クリーミィネックジェル E
「欲しいものリスト 3」で言ってた首用化粧品。
報告は後日。

ザスピリットオブムーンフラワー シマーリングダスティングパウダー

前から天花粉が欲しくて買ったもの。
ホワイトムスクの方にしようかと思ったけれど、ムーンフラワーの方が安かったし、生産終了と書かれれば、欲しくなっちゃう。
限定もの大好きなんですよ。

ペパーミントクーリングレッグジェル

家に帰った直後、足に吹きかけるアヴェンヌウォーターのスプレーが気持ちよくって、足を冷やせばいいんじゃないの?という思考回路のもと買ってみた。
丁度足用スクラブもこのシリーズだしね。

| | コメント (0)

2006年7月11日 (火)

夏の本事情

キター――!キタキタキタ!
と思って、本屋さんに駆け込んだのに、
おお……。 そうだよ。
THE OTHER BATTERYなら、関係はバッテリーなんだ。
エースと二番手に甘んじている幼馴染じゃないんだ。

頭にあったのは「横手」と「幼馴染」のキーワーズのみでした。
ああ……がっくし。
城野君と荻君も嫌いとかじゃないんだ。てか、感情湧く以前かもしれない。ゴメン。
ただ、寄せてた見当違いの期待が大きすぎただけなんだよ。 ちょっとほとぼりが冷めるまで、待ってね。

バッテリー〈5〉  そんなわけで、買ったのは『バッテリー』でした。
最新刊5巻! 実はまだ4巻買ってないんだけどね。
4巻からはハードカバーの方があるから。
購買意欲は文庫のオマケ書き下ろし如何といったところ、かな。
さ、最終巻はどうなるんだろう。その後のみんなとかもすっごい気になるんだけど。
でも不思議とあの試合の結果が知りたいとは思わないなぁ。

----------

さて、夏の文庫、出揃いましたね! バッテリーの出ている角川は「発見。夏の100冊」
特記したいほどの本はなかったのですが、ブックカバー!

カドカワオリジナル(紺の無地)
マヤマックス(すいません。知りません)
アランジアロンゾ(は好きだけど、あのペンギンは微妙?)
アトム(うちの大学の応援マスコット。元応援団としてはゲットすべきところだろうか)
スヌーピー(ほしい)
そしてなぜか、ケロロ軍曹2種類

ゲットのためにバッテリー4巻。そして森絵都さんの『DIVE』上下巻。うん。そんなところで。

バッテリー〈4〉 DIVE!!〈上〉 DIVE!!〈下〉 

----------

新潮文庫は「新潮文庫の100冊 2006」
新潮といえばYondaちゃん!今年は可愛いマスコット。アレ、今年もだったっけ?

今年は頂くよ、見ておれパンダ!

ボクの音楽武者修行

そんな訳でいち早く購入したのがコレ。
小澤征爾の『ボクの音楽武者修行』
すごいね。酷くリアルな作り話を読んでいるよう。
あと数ページで読了。

新潮はね、もう興味のあるやつは全部買っちゃったんだよ。どうしよっかな。
号泣する準備はできていた 教養として江国香織さんの『号泣する準備はできていた』
第130回直木賞受賞作品。
コレでも買ってみようかな。


ぼくの小鳥ちゃん

江国さんなら『ボクの小鳥ちゃん』が読みたいんだけど、100冊じゃないんだ。
コレは、最近話題の「小悪魔」を目指す人は読んでみたらいいと思う。


----------

最後は「ナツイチ」集英社。

何もくれない。

でも、欲しい本があるのがここ。

優しい秘密―おいしいコーヒーのいれ方〈8〉

毎年の楽しみ、村山由佳のおいコーシリーズ最新作。

正直なところ、彼女の文体は余り好きじゃないけれど、ショーリとかれんの行く末やら何やらが気になって、つい手にとってしまう。


ふしぎの国のアリス

後は、『不思議の国のアリス』
アリスは大好き。確か実家にあったと思うんだけど。
そして、ナツイチ特装で、ななななんと!はぐちゃんとホイップちゃんが表紙。(左のは普通バージョンだけどね)
だってあの絵は、確か8巻の裏があれだったと思うのよ。


お縫い子テルミー 栗田有起『お縫い子テルミー』

あらすじ見た限りではあんまり惹かれなかったのだけれど、
「川上弘美+よしもとばなな÷2=栗田有起」と書かれれば、惹かれます。ばななさんは受験のとき現文で何度か見かけたことがある。きちんと全部通して読んだことはないけど。でも、川上さんは大好き。むふ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月10日 (月)

欲しいものリスト 3

シャネル レクティフィアンス アンタンス アイ
「美的」で大好きな大高さんがオススメしていた一品。
6月30日に出たばかりなのだけれど、リフティングがすごいみたい。
15g8,150円か。いいお値段してらっしゃるぅ。
朝夕に使ってるクリニークはもう、3、4年くらいのお付き合いだけれど、現状維持の感が強いかなぁ。
化粧直し用に携帯しているボビィブラウンのも、つけた後、ちょっとふっくらしたような感じもあったけど。

ボディショップ クリーミィネックジェル E
ホラ、そろそろデコルテにも気を使わなきゃいけない年代ということで。
ゲランのものがテクスチャも効果もいいみたいで。
ただ、お値段がね…。これに比べて約十倍だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

ロマンドーロール

うちの職場の正面玄関にセール中居座ったロマンドーロール。
初日、店長が偵察に行ってましたが、うち(クレープ屋)は売り上げが落ちることもなく、

今日が最終日。

……と言われると後ろ髪が引かれるものです。

そんな訳で買ってみた。
価格帯は400~500円。うちよりちょっと高い。
でもティラミスミルフィーユとか、ちょっとそそられる中身。

ずんだ餡が好きなので、ずんだ&抹茶白玉ロール<きなこ入り>にしてみようかと思ったんですけど、生憎と売り切れ。
そんな中でチョイスしたのはピーチクリームヨーグルト。

ちょっとすっぱい白桃。多分シロップ付けだけど、缶詰より漬け込んでないとみた。この生感、いいなぁ。うちには生もの、あんまりないもんね。というか、スウィーツクレープに限って言えば、皆無だな。
生クリームはうちより甘い。甘党なので、こっちの方がすきー♪

そして、パテ。(あの巻いてあるかわのことね)
………まっず!
もうね、乾燥しててぱさぱさとかそんなあげつらうようなのじゃないの。根本からしてあんまり美味しくない。
常々うちのパテは美味しいと思ってましたが、本当にうちのパテは美味しいと再確認。
だって、パテだけ食べたって、充分心の満足が得られるよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

欲しいものリスト 2

VOCEの上半期ベストコスメより

カネボウ  ブランシール ホワイトニングコンクルージョン

資生堂  HAKU メラノフォーカス
職場のあるショッピングモールのコスメカウンターで20%引き。
今年の美白美容液はとりあえずこれから。
そして買うのは、お給料入ってからね☆

クリニーク DW ファンデーション リキッド・パウダー
クリニークの美白ラインがAWからDWになったときから実は気になってた。
1ヶ月ほど前につけてみたら、結構いい感じだったし。
一応リキッドを購入予定。その後余裕があれば、直し用にパウダーを。

オリジンズ パーフェクトワールド ローション

HR  ラッシュクィーンウォータープルーフ

6月23日よりサマーメイクアップキット(好きなウォータープルーフマスカラ・好きなルージュ・クロコダイルミラー)
クロコダイルミラーがこれまた可愛いんだ。

P & J マスカラベース&フィニッシングコート

ローラメルシェ  ルースセッティングパウダー

今使ってるケセランパサランだと、顔が白いんだよぅ。
でもアレ、肌綺麗に見えて好きだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲しいものリスト 1

おと(聴きたい曲名のみ。CD自体のタイトルは違うと思います)


ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」


ツィマーマン/ボストン交響楽団(小澤征爾)

ラフマニノフ HMVで視聴したのと、持っているもの(ルービンシュタイン/シカゴ交響楽団)と聞き比べてみると、こちらの方が好みかなぁと思う。
そして何より今、小澤征爾ブームなんだ。



ラフマニノフ(自演)/フィラデルフィア交響楽団  NAXOS

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番・第3番やはり自演!誰の手よりもその曲の意図を示せる手はないと思います。んが、所詮は興味本位。お金があれば…かな?

リスト「超絶技巧練習曲集」

デュシャーブルEMI
キーシンRCA
ベレゾフスキー
横山幸雄SONY
キーシンは個人的に好きなんだけど、今回聞きたい「マゼッパ」が入ってない。
曲解釈云々よりかは機械的に技巧に走りがちな手を聴きたいんだけど、いかがなものか。
どれがいいんだろうね。一個ずつ聴いていくしかないよね、と思ったり。誰か教えてと思ったり。

ルービンシュタイン  ベートーベン「ピアノソナタ第14番 月光」
ベートーヴェン : 月光・悲愴・熱情・告別

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »