« ゆびっぱ | トップページ | 装苑 9月号 »

2006年9月 7日 (木)

アキちゃんとジャケ買い

Home (通常盤) Home  /  Angela Aki

いろいろいい噂を聞くので、ほしかったアキちゃん。
人の流言に惑わされたわけでなく、噂を聞く前に一度聞いたことがあるのです、アキちゃんの歌声。
そう、あれは忘れもしない、まいる姉さん家のマンションの洗濯機が壊れた日だった。

聴いたのは「心の戦士」だったかな。
なんせ、自分の好きな曲や歌手は大抵歌声や雰囲気しか覚えていません。名前すら忘れていて、探せないこともしばしば。
今回は丁度チラシがあったので、それを取ってきていて、覚えていたのです。

そして再会しての感想。
もっと、低みのある声・演奏だったような気がしたんだけどな。
それは、音響の程度の問題もあると思うので、一概には言えないんですが。
それでも、それだけで、「あ、普通だな」と思ってしまった事実は否めない。
でも、音の運びは好きだよ。


LP  LP  /  Landon Pigg

ジャケ買いなんだけど、これがお前の好みなのか、と言われると困るな。

声質も悪くはなかったし(好みを言えば、もう少し低い方がいいんですが)、演奏も結構好きなタイプだったので、購入。
でもこれ、心が元気な時しか聞けないな。

|

« ゆびっぱ | トップページ | 装苑 9月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆびっぱ | トップページ | 装苑 9月号 »