« 欲しいものリスト 3 | トップページ | THE BODY SHOP »

2006年7月11日 (火)

夏の本事情

キター――!キタキタキタ!
と思って、本屋さんに駆け込んだのに、
おお……。 そうだよ。
THE OTHER BATTERYなら、関係はバッテリーなんだ。
エースと二番手に甘んじている幼馴染じゃないんだ。

頭にあったのは「横手」と「幼馴染」のキーワーズのみでした。
ああ……がっくし。
城野君と荻君も嫌いとかじゃないんだ。てか、感情湧く以前かもしれない。ゴメン。
ただ、寄せてた見当違いの期待が大きすぎただけなんだよ。 ちょっとほとぼりが冷めるまで、待ってね。

バッテリー〈5〉  そんなわけで、買ったのは『バッテリー』でした。
最新刊5巻! 実はまだ4巻買ってないんだけどね。
4巻からはハードカバーの方があるから。
購買意欲は文庫のオマケ書き下ろし如何といったところ、かな。
さ、最終巻はどうなるんだろう。その後のみんなとかもすっごい気になるんだけど。
でも不思議とあの試合の結果が知りたいとは思わないなぁ。

----------

さて、夏の文庫、出揃いましたね! バッテリーの出ている角川は「発見。夏の100冊」
特記したいほどの本はなかったのですが、ブックカバー!

カドカワオリジナル(紺の無地)
マヤマックス(すいません。知りません)
アランジアロンゾ(は好きだけど、あのペンギンは微妙?)
アトム(うちの大学の応援マスコット。元応援団としてはゲットすべきところだろうか)
スヌーピー(ほしい)
そしてなぜか、ケロロ軍曹2種類

ゲットのためにバッテリー4巻。そして森絵都さんの『DIVE』上下巻。うん。そんなところで。

バッテリー〈4〉 DIVE!!〈上〉 DIVE!!〈下〉 

----------

新潮文庫は「新潮文庫の100冊 2006」
新潮といえばYondaちゃん!今年は可愛いマスコット。アレ、今年もだったっけ?

今年は頂くよ、見ておれパンダ!

ボクの音楽武者修行

そんな訳でいち早く購入したのがコレ。
小澤征爾の『ボクの音楽武者修行』
すごいね。酷くリアルな作り話を読んでいるよう。
あと数ページで読了。

新潮はね、もう興味のあるやつは全部買っちゃったんだよ。どうしよっかな。
号泣する準備はできていた 教養として江国香織さんの『号泣する準備はできていた』
第130回直木賞受賞作品。
コレでも買ってみようかな。


ぼくの小鳥ちゃん

江国さんなら『ボクの小鳥ちゃん』が読みたいんだけど、100冊じゃないんだ。
コレは、最近話題の「小悪魔」を目指す人は読んでみたらいいと思う。


----------

最後は「ナツイチ」集英社。

何もくれない。

でも、欲しい本があるのがここ。

優しい秘密―おいしいコーヒーのいれ方〈8〉

毎年の楽しみ、村山由佳のおいコーシリーズ最新作。

正直なところ、彼女の文体は余り好きじゃないけれど、ショーリとかれんの行く末やら何やらが気になって、つい手にとってしまう。


ふしぎの国のアリス

後は、『不思議の国のアリス』
アリスは大好き。確か実家にあったと思うんだけど。
そして、ナツイチ特装で、ななななんと!はぐちゃんとホイップちゃんが表紙。(左のは普通バージョンだけどね)
だってあの絵は、確か8巻の裏があれだったと思うのよ。


お縫い子テルミー 栗田有起『お縫い子テルミー』

あらすじ見た限りではあんまり惹かれなかったのだけれど、
「川上弘美+よしもとばなな÷2=栗田有起」と書かれれば、惹かれます。ばななさんは受験のとき現文で何度か見かけたことがある。きちんと全部通して読んだことはないけど。でも、川上さんは大好き。むふ。

|

« 欲しいものリスト 3 | トップページ | THE BODY SHOP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128296/2632854

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の本事情:

» 小澤征爾 [広島県医療機関 Gメン]
小澤征爾 [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 12時37分

« 欲しいものリスト 3 | トップページ | THE BODY SHOP »