« 欲しいものリスト 2 | トップページ | 欲しいものリスト 3 »

2006年7月 9日 (日)

ロマンドーロール

うちの職場の正面玄関にセール中居座ったロマンドーロール。
初日、店長が偵察に行ってましたが、うち(クレープ屋)は売り上げが落ちることもなく、

今日が最終日。

……と言われると後ろ髪が引かれるものです。

そんな訳で買ってみた。
価格帯は400~500円。うちよりちょっと高い。
でもティラミスミルフィーユとか、ちょっとそそられる中身。

ずんだ餡が好きなので、ずんだ&抹茶白玉ロール<きなこ入り>にしてみようかと思ったんですけど、生憎と売り切れ。
そんな中でチョイスしたのはピーチクリームヨーグルト。

ちょっとすっぱい白桃。多分シロップ付けだけど、缶詰より漬け込んでないとみた。この生感、いいなぁ。うちには生もの、あんまりないもんね。というか、スウィーツクレープに限って言えば、皆無だな。
生クリームはうちより甘い。甘党なので、こっちの方がすきー♪

そして、パテ。(あの巻いてあるかわのことね)
………まっず!
もうね、乾燥しててぱさぱさとかそんなあげつらうようなのじゃないの。根本からしてあんまり美味しくない。
常々うちのパテは美味しいと思ってましたが、本当にうちのパテは美味しいと再確認。
だって、パテだけ食べたって、充分心の満足が得られるよ。

|

« 欲しいものリスト 2 | トップページ | 欲しいものリスト 3 »

コメント

パテ?うちのロマンドーではタネっていうのです。それに乾燥してるんじゃなくて食べたときの食管を大事にしていうので、パリッとしてる部分も作るのです。焼き方も普通のクレープよりずっと難しいのです。

投稿: miki | 2006年9月30日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128296/2579245

この記事へのトラックバック一覧です: ロマンドーロール:

« 欲しいものリスト 2 | トップページ | 欲しいものリスト 3 »